読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行について

実は、現在香港中文大学にて留学中でございまして。

まあ、留学のアドバイスとかそんなことを書くことはさらさらありません

というか私がアドバイスを書けるようなそんな立場でもないので笑

 

最近気づいたんですが、旅行よりもそこに住むということが私に向いていることが判明しました。

短い時間に沢山のものを見たり経験したりするよりも、時間をかけて少しづつ知っていくほうが好きだなあと。

 

確かに、どこへいったとかいう話を友人とする際あまりにも、訪れている場所が少なく、お前は一体何しに旅行へ行ったのかとよく言われますが。

 

私が通う大学は俗にいう国際的な大学で、みなさん本当に活発で止まるということを知らないのかというほど動きます。凄いです。

旅行について、去年までは周りの様に世界各国へ飛び回らないといけないなど、とある種の強迫観念的な考えを抱いていましたが

まあ、ね。

ゆっくりと自分のペースで旅行することが一番ですね。

そのほうが私自身喜びが大きいと気づけたので大きい収穫です。

 

といっても私は大学生で、こいつ何悟ってんのって感じですかね。