読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いま1701

 

今まで、人に嫌悪感を抱いたことや怒ったことはないんですが

それでよく優しい人という認識がされるようになりましたが

 

それはどちらかというと

人のことを考える時間が勿体無い、深入りしたくない所謂他人に興味がない自分大好き人間な私でして

 

 

f:id:su8saen:20170401173914j:plain

(絵を描いてみました、)

 

 

以前は全然気にしなかったのですが

 

最近はことあるごとに、周囲に何か起こると、

私は無視したり、うまく返答できないことが多々あり私の無力さに呆れてしまうことが多いです

 

 

他人に興味を持たなさすぎて

ふとした時にかけてあげる言葉が思い浮かばない、

相手に共感することができない、など

 

私の思いと実際していることは矛盾してますが、

相手を励ましたりできる人になりたいなと

 

 

 

 

とは言うものの、やはり難しいです

(結局いつも難しいといって終わらせてしまうことがそもそもいけないのかもしれません)